その時の私は・・・ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着物姿> その時の私は・・・

その時の私は・・・

単衣でレッスン、可愛い塩瀬の帯を合わせたのをみて

もう私も塩瀬の帯を締めよう!!とワクワクしてきました。

ということでその時の私の単衣の着姿です。

140925-300.jpg

ブルーとグレーの紬の単衣

ソボの着ていた着物ですが単衣に仕立て直しました。

帯は八寸帯を合わせました。

単衣のこの時期、単衣でも袷でも合わせられる八寸帯は便利ですね。

帯揚げ、帯締めはブルー系で。

先週までだとこの濃い目のブルーの帯締めは

ちょっと暑苦しい感じだったでしょうね。

先週にこのコーディネートをしていたら

帯締めはもっと薄いブルーを合わせていたと思います。

一週間で濃い色目がすっかり落ち着く季節になっていたんですね。

同じ着物&帯でも小物によって季節感を楽しめる

毎回思いますが着物ならではの楽しみですね。

(あ)

<   2014年9月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30