朝の花 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 朝の花

朝の花

京都のお土産に、SOU・SOUの足袋下を頂きました♪

朝の花、という柄です。

140914-300.jpg

SOU・SOUの足袋下はいわゆる足袋型の靴下

普段足袋をはくので違和感ありません。

足袋は履かなくても足袋ソックスは履くって方も多いですよね。

木綿やウールの着物を普段着着物で愛用されてる方は

足袋代わりにしてるって方も多いようですね。

そう考えるともう今年は時期が終わってしまいましたけど

浴衣に履くのもいいかもしれませんね。

裸足で下駄は慣れてないと擦れて痛くなったりするので

レースの足袋などをお勧めしてるのですが

SOU・SOUの足袋下はたくさん可愛い柄がそろっているので

浴衣の柄に合わせて履くのも可愛いですよね♪

(あ)

<   2014年9月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30