単衣姿、帯を替えての・・・ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> 単衣姿、帯を替えての・・・

単衣姿、帯を替えての・・・

先週はまだ単衣用の帯でレッスンでしたけど

今回は塩瀬の染帯です。

140911-300.jpg

同じ着物でも帯が変わるとぐっと雰囲気が変わりますね~

140911-2-300.jpg

自分の着姿で帯を替えての・・・は

よく紹介させていただいていますが今日は生徒さん版

この着物はシャリ感のある紬の単衣で中田堂セレクトで

お誂えいただいた着物です。

絣の柄が飛び柄で入っています。

無地感覚で着られるので帯合わせでいろいろな表情が楽しめますね。

塩瀬の帯は9月の後半から締める感じでしょうか。

季節に向けての先取りレッスン。

後半なんてって思っていても、あっという間に来てしまうんでしょうね;;

(あ)


<   2014年9月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30