受け継ぐ着物・・・ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> 受け継ぐ着物・・・

受け継ぐ着物・・・

お嬢様の成人式をきっかけに、やっぱり自分で

着られるようになりたい!と中田堂にお越しいただきました。

お母様が着物好きで色々お持ち、そして身長はほとんど同じだそうで

なんて素晴らしい!!

レッスン後にすぐに着られるようにと

ひとまず何枚か送っていただいたのをお持ちくださいました。

長いことしまってあったのでシミや汚れなどのチェックと寸法の確認です。

着てみました!身幅は広かったのですがそれ以外は問題なし

お手入れのみですぐに着られそうです。

141115-300.jpg
白大島!!!と
141115-2-300.jpg

こちらも紺地に花柄の大島!!!素敵な大島紬2枚~~~

これがこのまま箪笥で眠り続けることなく

日の目を見ることができて本当に良かった・・・・

早くこの着物たちでお出かけ目指して頑張りましょうね♪

(あ)

<   2014年11月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30