千秋楽 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 千秋楽

千秋楽

今年最後の大相撲、九州場所が千秋楽でした。

今場所は白鵬の32回目の優勝が目玉でしょうか。

最後は圧倒的な強さを見せて優勝となりました。

32回の優勝にとても思い入れがあったとのことで

勝った瞬間から涙、涙、うるうる・・・

141123-300.jpg

表彰式が始まっても、涙、涙、うるうる・・・

そういえば白鵬って泣き虫さんなんだよなぁ。

昔、朝青龍が突然引退したときに本人はケロッとしているのに

白鵬が泣いていてびっくりしたことがあったっけ、とか思い出しました。

注目の遠藤は無事10勝だけど勢は負けちゃって残念~

これで今年のお相撲も終わり、次はもう来年の1月ですね。

141123-2-300.jpg

今日の晩ご飯に、この冬のお初、茶わん蒸しを作りました。

寒くなると恋しくなりますね、銀杏とエリンギ、鶏肉入りです。

子供の頃はおかずに出ても別になんとも思わなかったような気がしますが

やはり歳とってきてこういうおかずが嬉しくなるんですね。

(あ)

<   2014年11月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30