着物を替えて、生徒さん編 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> 着物を替えて、生徒さん編

着物を替えて、生徒さん編

復習レッスンの2回目のレッスンの生徒さん。

どちらを着ようかと別の色無地でレッスン。

141118-300.jpg

この色無地も以前のレッスンでお会いしております。

懐かしい再会~~

141118-2-300.jpg

帯は締めなれている袋帯。

シンプルな色目の帯なので着物を選びません。

小物もピンク系でまとめて・・・

どちらを着るかは、両方の着姿の写真を見ながら相談、相談。

写真で見ると、一緒に顔映りなども比べられて

チェックできるのでいいですね。

着付けに関しては、手順に関しては久々の先週に比べて

ぐっと確実に!!!衿元もきれいに決まりました♪

当日はご自分の支度だけでなくお子様のお世話、支度も

あるので大変だと思います。

ですけど焦らず、ゆっくり、落ち着いて、一つ一つ確実に

進めていけば大丈夫~~!!

楽しい一日になりますように・・・

(あ)

<   2014年11月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30