お誂え・・・ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> お誂え・・・

お誂え・・・

新宿伊勢丹で、お洋服のパターンオーダーのイベントをやっていました。

好きなデザインを好きな布を選んで作ってもらう・・・って

着物もまさにそうですよね。

好きな反物を自分のサイズに誂えてもらう。

反物で見る感じとまたそれが着物になってきた時とは

また感じが変わるので楽しみ、どきどき。。。

でもさすがにそのまま置いてある状態では

着物になった時の想像がつかないので

着物を着た時のように反物を実際に巻きつけてみます。

置いてある時と実際に身体に巻き付けた時では

全然印象が変わる!ってことはよくあります。

実際に巻き付けると顔映りなどがよく分かって

自分に似合う似合わないが明確になります。

そして出来上がりを待つわくわくした時間

出来上がって袖を通すとき、楽しい時間がたくさんあります。

お誂えならではですよね~~

141130-300.jpg

写真はその伊勢丹2階のパターンオーダーのディスプレイ

可愛い~~~!!

(あ)


<   2014年11月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30