毎週の愉しみ、最終回 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> 毎週の愉しみ、最終回

毎週の愉しみ、最終回

8回のレッスンも無事修了~ってことは

毎週の素敵な着物姿も最終回を迎えてしまいました。

この時期のレッスンですと袷レッスンになります

が、どうしても単衣を着てみたくてと・・・

単衣でお越しくださいました。

150326-300.jpg

風は強かったですけど日差しは強い日

羽織るものがあれば単衣でも大丈夫な感じでしたので・・・

150326-2-300.jpg

紬の単衣に博多の八寸帯です。

小物は袷のモノを合わせています。

最近はもう4月の終わりのGWには東京はすっかり暑くなるので

その辺りが単衣解禁という方も多くなっています。

袷の季節は5月いっぱいですが

また20度を越えると単衣にって方も・・・

ご自分の体感温度で袷か単衣かは決めたらいいかなーと・・・

単衣の着用時期が今は昔と比べて長くなっているので

単衣をお持ちの方はもちろん、これからお着物を誂えようという方も

単衣を選択肢に入れてもいいかなと思います。

(あ)

<   2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31