スペシャル番組~ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> スペシャル番組~

スペシャル番組~

いやぁ~、今日は久しぶりに暑い1日でしたね;;

いきなりのこの暑さは堪えますね・・・

梅雨が明ければずっとこの暑さなんですけどね。

この暑い日に、美の壺のスペシャル番組が。

染織では沖縄の紅型と織物が紹介されていました。

紅型も素敵でしたけど、今の時期ならやっぱり

織物がすてきでしたね~~~、今や夏着物の最高峰です。

しかもその最高峰は普段着着物の最高峰だったりするのです。

私も一生のうちに着る機会はないのかなぁ~と・・・・

一度は着てみたい憧れの着物ですね。

150711-300.jpg

写真は暑気払い(?)の今晩のおかずの南瓜のそぼろ煮

ちょっと甘めにしてひき肉を入れてコクを出しています。

(あ)

<   2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31