中田堂1日のまかないとおやつ - 中田堂日誌
中田堂日誌> まかない> 中田堂1日のまかないとおやつ

中田堂1日のまかないとおやつ

とうとう10月に突入しました!早いですねえ・・・・

中田堂1日のまかない

つるむらさきの胡麻和え・ソボお手製おからの炊いたの

白菜と蒸し鶏とシソのポン酢和え・鮭焼

玄米(大豆、ひじき入り)・キャベツとえのきの味噌汁

IMGP1647-300.jpg

塩鮭と思っていたら生鮭だったようで塩気が足りませんでした;;

玄米ご飯大豆も入れて炊いてみました。

おやつは差し入れで頂いた大角玉屋さんの和菓子です。

秋の季節にぴったりのウサギの和菓子

箱を開けた途端、あまりの可愛さに大盛り上がり

可愛い~といいながらしっかり頂いてしまいまいた;

ごちそうさまでした!

(あ)

IMGP1653-300.jpg

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2009年10月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31