中田堂1日集中レッスン - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室> 中田堂1日集中レッスン

中田堂1日集中レッスン

本日は中田堂にて1日集中レッスンでした。

子供の頃~学生時代にかけて着物に触れる機会が多かったけど

今はすっかり忘れてしまってと、思い出すためのレッスンということで

着物の着付け~名古屋帯&二重太鼓のレッスンでした。

コースのレッスンとは違って着物や帯結びの流れをとにかく繰り返して

いくという内容です。

ひたすら何度も繰り返しポイントを注意しながら・・・・

帯結びは普段なかなか日常の中にはない動きがあるので

相当ハードだったと思います;;

お疲れ様でした。

後は着てこそのレッスンですのでぜひぜひこれから着物ライフを

楽しんでいただければと思います。

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2009年10月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31