芸術祭十月大歌舞伎と弁松の懐石弁当 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 芸術祭十月大歌舞伎と弁松の懐石弁当

芸術祭十月大歌舞伎と弁松の懐石弁当

芸術祭十月大歌舞伎夜の部へ行ってきました。

「義経千本桜」の通しです。

吉右衛門の大熱演と菊之助の美しさに惚れ惚れして帰ってきました。

着物を着るにはいい季節なので着物姿がとても多くて楽しめました。

もう10月袷のお着物が多かったですが単の方もちらほらお見受けしましたね。

夜のお弁当、お弁当はいつも弁松で買うことが多いのですが

時間が遅いと売れ切れになってしまうことが多くて;

今日ももう懐石弁当しか残っていませんでした。

通常のお弁当よりおかずが多くて里芋もお麩も2個入っていたり

かまぼこも2種類、栗も入ってるし、名物玉子焼きも2切れ入っていました!

たまにはいいですね♪

(あ)

091004_1826~01.jpg

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2009年10月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31