秋の柄-その2- - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着物姿> 秋の柄-その2-

秋の柄-その2-

9月15日にご紹介した秋の柄の帯を今回は別の着物に合わせました。

この秋一番よく着た組み合わせかもしれません。

茶色の紬の着物は友人のおばあ様の着物を頂いたのを

単に仕立て直したものです。

いかんせん小さいおばあちゃんだったので身丈が足りません;;

でも計ってみるとあまり布を全部袖の中に入れてあったおかげで

袖丈を通常より短くして袖のあまり布の分などなどやりくりして

身丈に継ぎ足しなんとか自分の身丈に合った寸法に仕立て直しすることが

できたのです、まるでジグソーパズルのようでした;

でもでもこれで着物生き返り大活躍の1枚になってくれました。

IMGP1655-300.jpg

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2009年10月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31