芸工展谷根千めぐり - 中田堂日誌
中田堂日誌> 行く> 芸工展谷根千めぐり

芸工展谷根千めぐり

3連休の最終日の12日は谷根千で行われている芸工祭をぶらぶらしに・・・

まずはLeprotto(レプロット)にて革小物のワークショップへ参加

ビーンズ型の小物入れ(?)を作りました。

IMGP1682-300.jpg

なんともユーモラスで可愛い形です♪

ナチュラルな色合いは使い込むとどんどんいい色になっていくそうで

さー何入れて使おうかなー。

参加人数5名中ビーンズ型が4名、4つ並べるとなんとも可愛いです。

IMGP1681-300.jpg

糸が見える部分が少ないのですが皆それぞれ糸とタグを変えているので

そのチョイスにその人らしさが出ます。私のは右手前、裏は濃い紫色の糸

糸もタグも可愛い色がたくさんあって迷います。

IMGP1685-300.jpg

楽しい時間をすごした後は根津から千駄木をぐるぐる廻って

あっちみたりこっちみたり・・・・・

作業したり歩き回る気満々でしたのでダンガリーの着物で

着物で下町散歩ってのもいいですね、お勧めです♪

芸工展は25日までなので下町散歩を兼ねてアートを楽しんでみては

いかがでしょうか?

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2009年10月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31