着て帰る! - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着物姿> 着て帰る!

着て帰る!

着物を早く着慣れるには、なにはともあれ着て出かける、です。

最初は着て出かける勇気がなかなかでないと思いますが

まずは着物で出かけない限りいつまでも自信がもてないので

ぜひぜひ着てお出かけしていただきたいと思います。

先日のレッスンでは生徒さんがレッスンの後そのまま着てお帰りになりました。

きれいに着られたので記念に写真を撮らせていただきました。

カメラマン(私)の腕が悪くてややボケ気味ですが;;

後姿の画像、お太鼓も綺麗に仕上がっています。

IMGP1773-300.jpg

お勤め帰りのレッスンでは着て帰るはなかなか難しいと思いますが

昼間のレッスンであれば期間中に1度くらい着て帰る、を実践されると

着物に慣れるのにもすごくいいと思います。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2009年10月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31