ジェネレーションギャップ?! - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室> ジェネレーションギャップ?!

ジェネレーションギャップ?!

生徒さん用のレンタルの着物も帯、長襦袢と一式揃っていますが

ご自分の着物や長襦袢をお持ちになって練習される生徒さんも

いらっしゃいます。

生徒さんが可愛いウールのモスの長襦袢とウールの着物をお持ちになって

その着物と長襦袢でレッスンをしました。

帯は中田堂の帯でレッスンしたのでがその着物姿がとっても可愛くて

思わず「わーなんだか中原淳一のイラストみたいに可愛いねー」と

言ったら、なんと相方にも生徒さんにも「???誰ですか??」と

言われてしまいました;;

えぇぇぇぇぇーーー、「こんなイラスト描く人です」と本を見せたら

「あー知ってます!知ってます!可愛いですよねー」と同意してもらえて一安心

そこまでジェネレーションギャップがあるとは思ってなかったので(私だけか?;;)

かなりどきどきしましたがまだ大丈夫なようで安心しました;

着物でお出かけしたい気持ちがあって、でもどこに行ったらいいか

一人で出かけるにはまだ心配なんて話になって

そんなときには近所のカフェで一人ゆっくり着物で本を読んで過ごすだけでも

特別な時間をすごした気持ちになれていいですよって

遠出しなくても家の近所を散歩する、から始めるというのもいいですよね。

スタバあたりで一人で着物でお茶して読書なんて

外国人客に受けること間違いなしですよん。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2009年10月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31