「皇室の名宝―日本美の華」へ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 観る> 「皇室の名宝―日本美の華」へ

「皇室の名宝―日本美の華」へ

先日、国立博物館特別展「皇室の名宝-日本の華」へ行ってきました。

平日の朝イチで出かけたのですがかなり混んでいました;

(どうやら朝イチより昼くらいの方が空いてるらしいです・・・)

1期2期とあって11月3日までは第1期の展示

目玉は伊藤若冲でしょうか、一部屋丸々伊藤若冲はかなりの迫力でした。

かなりたくさんの展示があるのでペース配分考えないと

若冲必死に観すぎて次の部屋は魂抜かれた状態みたいな・・・;;

明治から昭和にかけての伝統工芸品もよかったです。

2期は11月12日から11月29日まで

1期と2期の通し券は2,200円で発売されています。

各1,300円が入場料なので通し券だとちょっとお得です♪

着物でお越しの方もたくさんいらっしゃいました。

着物でお出かけにもぴったりですね。

帰りは鶯谷の駅前の雰囲気満点のお蕎麦屋さんで玉子焼きをつまみにビール♪

お醤油の色のこっくり甘い玉子焼きでした、美味しい~!今度真似してみよう

勿論もしめはせいろそばです。

こちらもぜひ着物でゆっくり楽しみたい空間でした。

(あ)

091016_1229~01.jpg

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2009年10月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31