和製スパイダーマン?? - 中田堂日誌
中田堂日誌> 観る> 和製スパイダーマン??

和製スパイダーマン??

芸術祭十月大歌舞伎昼の部公演に行ってきました。

荒事・舞踊・上方歌舞伎にお目見えと盛り沢山の公演でした。

私的に一番の見所は「蜘蛛の拍子舞」でしたでしょうか・・・

美しい玉三郎と菊之助!!!!

が、かなり苦手な蜘蛛がぁってでかい蜘蛛の・・・ちょっと笑えましたが恐かった(涙)

スパイダーマンはヒーローですがこちらのスパイダーマンは妖怪ですもの;;

美しい白拍子が後半恐ろしい蜘蛛の妖怪に・・・・ひぇ。

蜘蛛だけでなくどの演目も歌舞伎らしくよかったです。

日曜の昼間の公演のせいかお着物でお越しの方が多くてとても華やか♪

いいですね~

歌舞伎でも美術館でもどんな格好でも楽しめると思います。

でもそこに着物でとなるとそのイベントはさらに特別感が高まる感じがしますよね。

もう準備をする前日から始まる!みたいな・・・・

そんなわくわく感をぜひぜひ体験していただきたい、そしてそんなお手伝いが

中田堂でできたらいいなー、なんて思いながら歌舞伎座での着物姿を眺めておりました。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2009年10月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31