中田堂7日のまかないとおやつ - 中田堂日誌
中田堂日誌> まかない> 中田堂7日のまかないとおやつ

中田堂7日のまかないとおやつ

中田堂7日のまかない

白菜の甘酢漬け・沢庵の炊いたん・がんもと鶏肉の煮物

柚子胡椒ドレッシング・蒸し豚キャベツ添え

玄米ご飯(大豆、ひじき入り)・シメジとワカメと卵のお吸い物

110707-300.jpg

沢庵の炊いたん、は沢庵を塩抜きして炒め煮にしたもの

ちょっと濃い味なのでご飯のおかずにはぴったりです。

蒸し豚は塊の豚肉を紹興酒をかけて蒸しました。

茹でキャベツをたっぷり添えて柚子胡椒のドレッシングで。

お魚メインが多いのですがこの蒸し暑さ、ばてないようにたまには肉で!

今日のおやつ♪

110707-2-300.jpg

先日差し入れで頂いたシベールのアーモンドがついたラスク!

美味しい~~~

麦茶と一緒に頂きました、ありがとうございました!!

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2011年7月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31