七夕前夜祭?! - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 七夕前夜祭?!

七夕前夜祭?!

今日は銀座でなんだかたくさんの浴衣姿を見かけました。

夕方になってやっと一息ちょっと風も通って涼しさを感じる時間帯に

色とりどりの浴衣姿はとても銀座の街に似合っていますね。

そうかー明日は七夕ですものね、前夜祭でしょうか。

そして明日7月7日はじつは「浴衣の日」なんですよ!!

七夕といえば近所の商店街にたくさん笹が飾ってあり

願い事の短冊がたくさんかかっていました。

今年は震災もあり、みんなが幸せになりますように、とか

原発が早く解決しますように、という願い事が多いなーと眺めていたのですが

トイレが早く終わりますように、なんて小学生の願い事があり

わが道を行く、だなーと笑ってしまいました。

まだ7月は始まったばかり、浴衣でからころ散策などしてみてはいかがでしょうか。。。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2011年7月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31