お手軽歌舞伎7月編 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 観る> お手軽歌舞伎7月編

お手軽歌舞伎7月編

先月の日誌でも紹介いたしましたが

今月も国立劇場は、歌舞伎鑑賞教室公演です。

先日観にいってきました。

先月と同じ「義経千本桜」ですが、場面が違います。

義経千本桜の中でもかなりダイナミックな場面の

「渡海屋の場」と「大物浦の場」です。

110720-300.jpg

今月は尾上松緑が出演。

勿論知盛が松緑、大、大、大熱演です。

以前観た歌舞伎の演出とはちょっと違ったりして

そういう発見もまた楽しです。

解説も入れて全部で2時間半弱、気楽に楽しむにはちょうどいい時間ですね。

今度の日曜24日までの公演ですが興味のある方はぜひお出かけしてみては

いかがでしょうか。。。。

22日の金曜は「社会人のための歌舞伎鑑賞教室」で18時半からの公演もあります。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2011年7月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31