浴衣の愉しみ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 浴衣の愉しみ

浴衣の愉しみ

今日、仕立てあがったばかりのとても可愛い浴衣を

見せていただきました。

可愛いっていうかすごくー派手、華やかな浴衣なのですが

伝統的な注染技法で染められているので

派手な色合いでもとても雰囲気がありました。

広げてみると面積が大きいのでとても派手ですが

実際に着ると見える範囲は限られるので

広げた時よりは派手な感じにはならないんじゃないかなーと

着物よりお手軽な浴衣は普段はなかなか選ばないような

色柄を試してみるにはいいチャンスですよね。

来週は神宮の花火大会もありますし来月末は隅田川の花火大会

浴衣を着る季節はこれからが本番!

ぜひ浴衣の愉しみを存分に味わう夏にしてください~

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2011年7月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31