GWの課題?! - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> GWの課題?!

GWの課題?!

GWに突入しましたね。

レッスンもそんなに詰まっていないので割にのんびりのGWです。

ということでこのGWの自分への課題として使いこなせるように・・・

いろいろいじってみようかなと一眼レフです。

140427-300.jpg

もう買ったのは6年位前になります。

実は中田堂のサイトのバナーの写真は四苦八苦しながら

初めてのこの一眼レフで撮っています。

もっとすんなり撮れるようになりたいなーと思いつつ

iPhoneの登場もあったりでなかなか機会が・・・・

風景とか人物とかよりも物撮りメインでちまちま撮るのが好きです。

だって持ち歩くの重いし・・・みたいな;;

アクセサリーなど細かいものを撮るのにいろいろ調べて

昨年年末に単焦点レンズを初めて買ってみました。

この間からやっといろいろ撮ってみています。

やっぱりキットのレンズとは全然違う~~~、面白い!!

同じものを一眼レフとiPhoneと両方で撮ってみたり

iPhoneのカメラもとっても優秀なので同じ構図で撮ったものを比べると面白いです。

ということでこのGWはもう少しいろいろ撮ってみて使いこなせるべく

頑張ってみようかなーと・・・・

最近のカメラはWifi機能がついていてそのままスマホやPCに写真を

送れる!んですね。

撮った写真をそのまま送れるのは便利なのでWifi機能付きのSDカードでも

装着するか!とひそかに盛り上がってみたり;;

取説やネット、パラパラとカメラ本を見たりの知識で

あれやこれや試行錯誤しながらなので上達するのはいつのことやらって感じですが

それはそれで楽しいですよね♪

(あ)

<   2014年4月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30