和菓子 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 和菓子

和菓子

先日のサントリー美術館に行った時に

ミュージアムショップであまりに可愛くてめでたく(?)ご購入と

なりました、箸置きです。

140423-300.jpg

おいてある風情は本当に和菓子そのもの。。。

なんとシリコン製なんです。

140423-2-300.jpg

陶器や磁器では出せないなんとも本物っぽい質感を

出すのにシリコンってのがぴったりですね。

またこのピンクの色合いとベージュの色加減がなんともたまりません。

シリコンの特性をうまく使っているなーと思います。

これが同じデザインで陶器や磁器なら当たり前すぎてしまうでしょうね。

もうひとパターン、薄ピンク、黄色、グリーンの三色セットもあって

かなり迷いましたが、この濃いピンクがどうしても欲しくて

こちらの三色セットになりました。

何ともかわいらしく食卓をセッティングするのが楽しくなりますね。

(あ)

<   2014年4月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30