お初続き~~ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着付け教室> お初続き~~

お初続き~~

寒かったですね;;

冬用の下着をもうしまおうと思っていたのですが

もう少し待ったほうがいいかも・・・寒がりなんでこんなんですが

着物はお洋服に比べて、重ねて着る枚数が多いので暖かいんです。

なので春になってきて暖かくなるともう袷でも暑い!って方も多いです。

でも単支度がまだこれからって方には

この寒さは実はちょっと嬉しかったりして、なんて思ったり。

昨日のお初に続き、今日もお初がありました。

今年初めての筍を茹でました。

140418-300.jpg

そして作ったのは筍ご飯と若竹のお吸い物

140418-2-300.jpg

やっぱり水煮の筍とは香りが全然違います。

もう1本あるので明日は煮物にしようかなー。

(あ)

<   2014年4月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30