土曜の夜は!&Zenyoji in 伊勢丹 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 行く> 土曜の夜は!&Zenyoji in 伊勢丹

土曜の夜は!&Zenyoji in 伊勢丹

土曜の夜の楽しみは、BSジャパンの「土曜は寅さん」!!!

子供の頃、ソボが連れて行ってくれる映画に寅さんは必ず入っていました。

まぁ、出てくる女優さんの皆きれいなこと!!

子供の頃だったのでそんなことは全く考えずに観ていたので

いまあらためてみると、ザ・女優ですね。。。

30年以上前の映画なので、着物も日常なんですよね。

三崎千恵子の着こなしは長年着てこそ、そうそう真似できません。

そしてお正月には必ずさくらさんが着物を着ていてかわいいんです。

今日の放送はヒロインは香川京子さん!

きれいな白地の小紋に華やかなピンクの羽織がとても素敵でした♪

次回は久々、リリーさんの登場なのでこれま楽しみです~

140405‐300.jpg

と、写真は4月1日から22日まで新宿伊勢丹の2階フロアの壁面にて

お友達の江戸研究家の善養寺ススムさんの「江戸から絵本まで」の展示です。

こちらにもかわいい着物のイラストから江戸文化の紹介などなど・・・

伊勢丹にいかれた時にはぜひ!!

(あ)


<   2014年4月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30