びっくりめぐり - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 行く, 観る> びっくりめぐり

びっくりめぐり

今日は午前中からばたばたと・・・・

私用を済ませた後は

日本橋三越へ、入り口でライオンが竹とお花に囲まれていてびっくりしました。

140421-300.jpg

東日本伝統工芸展で染織作品をメインに、思うはこんなの着てみたい~って。

うっとりしながら、6階の伊藤北斗、山田瑞子二人展へ。

こちらも精巧で美しい作品にうっとり、余韻を残しつつ

そのまま六本木のサントリー美術館へ。

140421-2-300.jpg

こちらは「のぞいてびっくり江戸絵画」展

科学の眼、視覚の不思議ってことで、遠近法や望遠鏡、顕微鏡などなど

おなじみの浮世絵もこの視点でまとめられていると面白いなーと・・・

確かにびっくりな視点で楽しめました♪

久々にいろいろなものをインプットな一日を過ごしました。

(あ)

<   2014年4月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30