五月の花 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 五月の花

五月の花

この時期のお花といえばつつじですよね。

子供の頃花を摘んで蜜を吸うってやりませんでしたか;;?

140502-300.jpg

つつじといえば背の低いイメージなのですが

先日私の身長より高いつつじを見かけて思わずパチリ。

満開でとてもきれいでした。

140502-2-300.jpg

そして今時の花もう一つ、マダガスタルジャスミン

以前住んでいていたアパートのすぐわきにたくさんあって

咲き始めるととてもいい匂いでした。

先日、近所をお散歩していたら懐かしい匂い!のジャスミン。

そっかーこの時期だったんだなぁ~と・・・。

GW後半に突入、一気に夏日を記録してしまいましたね;;

これだけ暑いと袷じゃ暑いな~と思いつつ

気持ちと覚悟と身体がまだ単衣に対応してない感じです;;

(あ)

<   2014年5月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31