すらっと・・・ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> すらっと・・・

すらっと・・・

まずは体験レッスンをとお越しいただきました。

いやぁ~ん、モデルさんかと思うくらいの美人さん

しかも背が高くてスレンダー♪

思わずお仕事何してるか聞いてしまいました。

着物を着るのに身丈とか裄とかが大丈夫でしょうか??って

背の高い方などからよく身丈や裄の寸法について

ご相談いただきますが、大丈夫なことの方が多いような気がします。

いろいろ都市伝説的に身丈&裄の呪縛って広まっているようですね。

体験レッスンではまずこちらで着せ付けさせていただき

自分の着物姿を見ていただきます。

中田堂には今までほとんど着物を着たことがなく

礼装の着物以外はほとんど着た事がないって方も多いので

まずは着物姿を実際に体験していただいています。

140529-300.jpg

今回は大島紬です。

140529-2-300.jpg

すらっとした着姿、かっこいいですね♪

夏のレッスンで秋の着物デビューを目指して頑張りましょうね~~

(あ)

<   2014年5月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31