クールビューティー江戸小紋 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> クールビューティー江戸小紋

クールビューティー江戸小紋

連休明けにご主人のお仕事の関係で海外移住の生徒さん

昨年暮れからレッスンにお越しいただき

海外で着物を着られるようにとレッスンを重ねてきました。

いよいよ出発の日時もせまり最後のレッスンです。

訪問着やご自身の若い頃に誂えた着物の他にとご相談頂き

万筋の江戸小紋を中田堂でお誂えさせて頂きました。

140503-300.jpg

若い頃にお母様が誂えてくださったのが総絞りの小紋で

訪問着は友禅の訪問着、それにプラスするには

江戸小紋はベストの選択だったと思います。

帯はラッキーなことにお母様の帯がたくさんあり

それを合わせてレッスン進めていきました。

あとはもう実践あるのみです!

自信もってどんどん着こなしていってくださいね♪

(あ)

<   2014年5月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31