作っておけるおかず・・・ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 作っておけるおかず・・・

作っておけるおかず・・・

基本的に夕ご飯のおかず担当なんで

夜のレッスンがある時は作っておけるおかずメインで

メニューを組み立てておきます。

煮物は早めに作っておけば味も浸みるので

食べるときに温めてもらえばいいですね。

それ以外では作っておけるおかずの出番です。

150119-300.jpg

白菜の中華風ピクルスです。

もともとのレシピは大根と人参だったのですが

白菜で作っても美味しいかも!と

たくさん作っておいて、メインでも箸休めでも大丈夫なおかずは

便利アイテムですね。

同じ作り方でも素材によって味わいが全然変わるというのは

バリエーションを増やすうえでも便利ですよね。

できるだけ飽きないようなご飯作りは日々の課題なんですよねえ~

アレンジ能力も問われる気がします!!

(あ)

<   2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31