暑いけど・・・ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> 暑いけど・・・

暑いけど・・・

レッスンは基本的に袷のお着物で行っています。

薄くて軽い着物で練習すると袷の時期になって

袷の着物の扱いに困る方が多いので・・・

でも今日の暑さで袷のお着物でのレッスンは本当に暑くて申し訳ない感じです。

冷房はよく効かせてありますが脱いだり着たりを繰り返すとさすがに暑い;;;

私も一緒に脱いだり着たりしてたのですが、私は絽の着物でも暑かったです;;

袷のレッスンが基本ですがこんなに暑かったらちょっと考えないといけないですね。

という事で本日が初回の生徒さん、まずは着せ付けさせていただきました。

150714-300.jpg

レンタルの着物を着せてもらってお出かけをしたことがあるそうですが

それ以外はほとんど着たことないそうです。

150714-2-300.jpg

こんなに楽な感じなんですか?!って

はい、自分で着るようになればもっと楽にすることができると思います。

今の時期にレッスンを始めるとちょうど涼しくなったころに

着物デビューができますね、楽しみです!

(あ)

<   2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31