さっぱり~~ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着物姿> さっぱり~~

さっぱり~~

本当に暑いですね;;

夏の襦袢は自分で洗えるモノが便利ですね。

絹モノの襦袢もあるのですがやっぱり頻繁に着るのは

洗える素材の襦袢が多くなります。

お天気もいいので襦袢を洗いました。

化繊に竹の繊維が入った襦袢でしわにもなりにくく

洗った後の縮みもないので、そんなに気を使わないで洗うことができます。

そして化繊が多いので乾くのも早いです。

150807-300.jpg

しわになりにくいので着物用のハンガーでなく洋服用のハンガーに

干しても大丈夫です。

ベランダにはためいているのをみるとなんだか人がぶら下がっているように

みえて一瞬ドキッとしてしまいました。

さっぱりしました~~

(あ)

<   2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31