先週の着姿 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着物姿> 先週の着姿

先週の着姿

台風の影響が北関東に大きな爪痕を残しているニュースをみて

もうびっくりです・・・

北関東には結城や桐生など着物の産地も多いので

その辺りはどうなのかなーと心配しながらニュースの速報を

観ながらどきどきしていました。

桐生の産地の方にメッセージを送ったのですが

桐生の方は大丈夫なようでよかったです。

先週から9月になりお天気がイマイチなこともあって

もうすぐに単衣に切り替えました。

小物類はまだ夏物です。

150910-300.jpg

単衣仕立の大島紬に白の博多の献上柄の八寸帯を合わせました。

秋らしいかといえばちょっと微妙な感じですね;;

春単のようなコーディネートかなー。

ちょっとした色使いで変わるのが面白いですね♪

(あ)

<   2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30