中田堂13日のまかない - 中田堂日誌
中田堂日誌> まかない> 中田堂13日のまかない

中田堂13日のまかない

中田堂13日のまかない

トマトと玉葱のサラダ・茄子としめじの煮物

ぶっ掛け梅うどん

100713-300.jpg

5月に伊勢神宮に行った友人からお土産で頂いた梅うどん

暑くなってつるつるが美味しい時期になったら食べようと楽しみにしていました。

1007132-300.jpg

梅が練りこんであってきれいなピンクのうどんです。

食べてもほのかに梅の香りがしました。

蒸し鶏とキュウリとシソ、胡麻、しょうがをトッピング

タレにも梅酢を入れてさっぱりと。

トマトもさっぱり味なので茄子は甘めに煮ました。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2010年7月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31