着ない色を着てみたい・・・ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着物姿> 着ない色を着てみたい・・・

着ない色を着てみたい・・・

皆様もう地デジ対策はお済でしょうか?

我が家はまだ全く何もしていません;;(まだ、1年あるし・・・)

でもさすがにそろそろテレビを買い替えようかって

そうなると色々気になるのがテレビのCMです。

その中でもやっぱり一番気になるのが吉永小百合さんの着物姿

(ってテレビ本体じゃないの;;)

なんともきれいな黄色の着物をお召しになっています。

私はこんなきれいな黄色なんてまず洋服なら絶対に着ないです。

でも着物でなら着てみたいなーと思ってしまいます。

普段の着る洋服感覚で着物を選ぶのもありですが

逆に普段の洋服なら絶対に着ないような色でも着物なら

案外抵抗なく着られたりするのでまずはあわせてみてはいかがでしょうか。

またそうすると今までの洋服姿とは全く違った自分に出会えると思います。

以前もお洋服だとすごくきりりとシャープな印象の生徒さんが

すごく可愛いオレンジの着物がすごく似合ったりしてご本人もびっくりって

事もありました。

そういう新しい自分を発見するのも着物ならではの楽しみですね♪

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。 

<   2010年7月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31