第78回着物1問アンケート始まりました。 - 中田堂日誌
中田堂日誌> お知らせ> 第78回着物1問アンケート始まりました。

第78回着物1問アンケート始まりました。

第78回着物1問アンケートです。

着物でお出かけの時に一番心配なのはやはり雨ですよね。

最初から降っていれば諦めて雨支度で出かけるのですが

さーどっちって時が一番困ります、荷物は増やしたくないし・・・・

先日も友人と着物でお出かけした時に天気予報は半々って感じの予報

大丈夫、絶対降らないと言い聞かせ(誰に?)晴雨兼用の日傘のみで

出かけました。

さすが侮れない天気予報、見事に降られました

が、なんとも運のいいことに建物の中にいる間だったり

ランチのお店に入った途端降りだし食べてる間だけ降って

お店を出る気にはやんでくれていたりと結局ほとんど雨にあわずに

帰ってきたのでした。

晴れ女か雨女かといわれるとどちらでもないって感じですが

考えてみると着物の時は晴れ女度の方が高い気がします。

ということで今回は「あなたは晴れ女ですか?雨女ですか?」

にしてみました、着物にはあんまり関係ないですけど;

よく「私って晴れ女です」とか「私雨女です」って話題になりますが

皆様はご自分はどちらだと思っているかぜひお聞かせくださいませ。

どうぞぽちっとよろしくお願いいたします。

 

<   2010年7月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31