梅仕事 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 梅仕事

梅仕事

今年は梅の出来がイマイチなのでしょうか?

あまりスーパーなどで生梅を見かけることが少なかったような気がします。

私の人生の食生活(おおげさ)においてこれがないとダメなもの

それが梅干です、それも市販されてる梅ではなく自家製の梅干・・・

梅の実は毎年スーパーで買ってみたり、宅配で頼んでみたり

去年はネット通販で買いました。

完熟MAXとあったので注文したら本当に完熟のいい梅が届いたので

去年の梅干はかなり期待できるのですが、まだ食べてません。

と今年も去年と同じところで注文しました。

100712-300.jpg

またまた完熟の梅が届き、先週漬けました。

(これはつける前の準備、水に漬けている所)

今年は小ぶりのLサイズ、別に大きいサイズでなくても数食べればいいよねって

これから出来上がりまでが楽しみです♪

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2010年7月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31