浴衣の下に・・・ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着物姿> 浴衣の下に・・・

浴衣の下に・・・

昨年、「大人浴衣の会」に参加させていただいた時

浴衣の下に着るものとして半衿をつけた

ベスト形をした下着を教えていただいたのです。

これを肌襦袢の上に着て浴衣を着るとまるで夏着物を着ているかのように

みえて袖がない分涼しい!という便利グッズ。

ということで、それ以後浴衣夏着物のように着たいときに

何を着るかという質問の時には、こういうものがあるんですよ~

ってお話していたのですが・・・

今年、色々ネットで検索して探してみてるのですが残念なことに

今年は作ってないようで全然引っかかりません;;

とすると衿をつけた半襦袢をきて夏着物のように着る、か

または浴衣用の下着で半衿をつけられるものを着る、という方法になるんですね。

浴衣も結構お値段するので浴衣として楽しむのと夏着物のようにして

楽しむのとといろいろバリエーションがあった方がいいかなと思うので

ぜひこういう便利小物をプラスして色々な楽しみ方をしていただければと思います。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2010年7月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31