夏祭りと今日のお昼ご飯 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 夏祭りと今日のお昼ご飯

夏祭りと今日のお昼ご飯

中田堂の斜め前にある公園では8月の終りにお祭りがあります。

今年は昨日と今日、夕方見たら準備真っ最中でした。

140822-300.jpg

子供の頃からお世話になっている近所のおばちゃんが

毎年盆踊り部隊として活躍してるのでちらっとでも行けばよかったかなぁ。

盆踊り部隊のおばちゃんたちの浴衣の着こなしを

見るのも楽しみなんですよね、やっぱりさすがの着こなしです。

年季が違いますよね。

140822-2-300.jpg

そんな金曜日の我が家のお昼ご飯。

前日に作ったひじきの煮物と、いつぞやのおかずのお煮しめの残りを

刻んで冷凍していたのを合わせてすし飯に混ぜてちらし寿司を作りました。

錦糸卵とのりを刻んでかけました。

長ネギとわかめ、卵のお吸い物を作って完成です♪

(あ)

<   2014年8月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31