浴衣の着こなし - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> 浴衣の着こなし

浴衣の着こなし

浴衣レッスンももうそろそろ終わりですね。

あんなに暑かったのに急に秋がやってきました。

最近は浴衣を夏着物風に楽しむ方も多くなっています。

夏着物風に着こなすアイテムとして

嘘つき襦袢のように衿がついた下着もいろいろ作られていますね。

こういうのはネットで探すのがバリエーションも多くお手頃です。

透け感のない浴衣だと衿だけ付いた嘘つき襦袢でも

おかしくないので気軽に夏着物風になって便利です。

140827-300.jpg

大小の水玉の変わり織の浴衣

夏の八寸の名古屋帯で夏着物風に着てみました。

中に着ているのは衿付の袖のない嘘つき襦袢です。

まさにおしゃれモダンな夏着物の着こなしです。

浴衣として半幅帯でも、嘘つき襦袢で夏着物風でも・・・

着こなしの幅が広がればちょっと凝った生地の浴衣で

夏の間たくさん浴衣を楽しむことができますね。

これぞ一石二鳥!

来年夏浴衣を!なんてお考えの方はぜひ参考になさってくださいね~~

(あ)

<   2014年8月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31