浴衣カタログ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 観る> 浴衣カタログ

浴衣カタログ

買うことはないのですがテキスタイルとしても

見るのは楽しいので浴衣チェックは

各百貨店でチェックしています。

浴衣に関していえば品揃えも数も百貨店が

いちばんあると思います。

オリジナルの柄も毎年作られていますし・・・・

カタログにも百貨店らしい個性が出てていて面白いです。

今年はまず伊勢丹のカタログと銀座松屋のカタログを

もらってきて楽しんでいます。

150617-300.jpg

6月3~9日まで座松屋ではNUNOの夏姿という

NUNOというブランドの浴衣が展示されるので見てきました。

150617-2-300.jpg

日本の色々な染色技法で染められた浴衣が

あって今までにないデザインもモダンな感じ。

伝統的な浴衣の柄も素敵ですが2枚目とか3枚目で

ちょっとモダンな柄の浴衣を着たいな、というときには

素敵だなぁ~と思いました。

展示は9日まででしたが10日以降は銀座松屋7階の

NUNO WORKSにて扱っているようなので

興味のある方はぜひ~~~

(あ)

<   2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30