お出かけの着姿 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着物姿> お出かけの着姿

お出かけの着姿

先日のお出かけの時の私の着姿です。

友人が紬とはいえ訪問着ってことで、私も、って持ってないので;;

ここはせめて柔らかモノにしましょうってことで

すごく久々にオレンジの江戸小紋。

もう昔から我が家のタンスに入っています。

祖母の紋が刺繍紋で、寸法は私が着られるので

祖母がハハ用にと用意したものなのかも・・・

ハハは覚えてるような覚えてないようなって感じ。

ま、そんなもんです。

151103-300.jpg

江戸小紋に織の九寸名古屋帯を合わせて

お茶会に行ってきます~風なコーディネートにしてみました。

小物は帯揚げはオレンジよりの薄ピンクに絞り柄

帯締めは濃オレンジで、ちょっとアクセントをつけてみました。

いかがでしょうか。

(あ)

<   2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30