第136回着物1問アンケート始まりました - 中田堂日誌
中田堂日誌> お知らせ> 第136回着物1問アンケート始まりました

第136回着物1問アンケート始まりました

第136回着物1問アンケート始まりました。

伊勢丹の着物語の売り場がリニューアルされていました。

この時期にぴったりな仕立上がりの単の着物がたくさんありました。

昔の衣替えのカレンダーからすれば、単は6月と9月に着用する着物でした。

ただ暑い時期が長くなっている現代ではもう5月も10月も単で過ごされる方も多く

着用時期も長くなってきているようですね。

ということで今回のお題は「単の着物はお持ちですか?」にしてみました。

おうちの箪笥に袷の着物が入ってることは多くても案外単などは

ないわって方も多いようです。

プレタの着物でウールや木綿、麻などお手軽なものも多いのでお試しで

チャレンジされるにはいいかなーと思います。

ぜひ皆様の箪笥の単の着物についてお聞かせくださいませ。

どうぞぽちっとよろしくお願いいたします。

<   2011年9月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30