芸術の秋ですね~ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 観る> 芸術の秋ですね~

芸術の秋ですね~

3連休ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

日本橋の三越へ「日本伝統工芸展」を観に行ってきました。

いつもぎりぎりに駆け込みセーフで行くのですが今年は早めに・・・。

なんせ出展数がはんぱないので染織部門のみじっくりと。

あ~いいなーこんなの着てみたいって着物がたくさん。

そして会場にも着物姿の方がたくさん、着物ウォッチも楽しみました。

そのまま銀座まで移動して今度は松屋の「柳宗悦展」

110924-300.jpg

こちらはぎりぎりセーフですね;

朝鮮時代の工芸品がどれもよかったです。

後半ブースの柳宗理先生の作品の中にあったアイスクリームスプーン

子供の頃にすごく欲しかったのを思い出しました。

同時開催の「銀座・手仕事直売所」も色々なモノがあって楽しめました。

とってもきれいで使いやすそうな和鋏があって欲しいな~ってぐらぐらしちゃいました。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

神楽坂分校グループレッスン9月、10月木曜夜間、10月土曜10時コース募集中です。

<   2011年9月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30