きらめくビーズの世界展 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> きらめくビーズの世界展

きらめくビーズの世界展

友人が出展しているので日本橋高島屋で開催されている

「きらめくビーズの世界展」に行ってきました。

5日までなのでぎりぎりの駆け込みでしたが大盛況!

繊細なビーズワークを堪能してきました。

今年はビーズだけでなく刺繍やらメタルワークの作品などなど

幅広い展示で楽しかったです。

今年は英国がテーマで英国の伝統刺繍やビーズワークも数多く展示されていて

また英国といえば素晴らしいテキスタイルで有名ですが

サンダーソンのテキスタイルを使った刺繍の作品や

ウィリアムモリスのテキスタイルからの作品などなど。。。。

これでも学生時代テキスタイルが専攻でモリスのデザインとか

好きでしたのですごく楽しかったです。

普段は和の伝統工芸の世界に触れていることが多いのですが

たまにはこんなふうに西洋の伝統工芸の世界も面白いですね。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2011年9月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30