黄色の着物 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 黄色の着物

黄色の着物

日本伝統工芸展では自分ならどれ着たいかなーなんて

思いながら見たりしてみたんですが

今私の中では染めの着物がブームなのでどうしても染めの着物に

心が傾いておりました。

型染めの着物、可愛いのがたくさんありました。

織りの着物も素敵なのはたくさんあったんですよ~

薄物の着物はどれも秀逸でした。

織物の着物で紬の黄色の着物があったのですがふわっとして色味が

とてもきれいでした。

黄色は洋服ではまず着ない色ですが着物だと帯も合わせやすく

案外着やすい色だったりします。

洋服だと手に取らない色味が着物だと案外よかったりするのはよくある話です。

着物を選ぶときは普段洋服では選ばないような色を勧められても頭から拒否せず

まずは当ててみてどんな感じか見てみると

案外新しい自分を発見できるかもしれませんね。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

神楽坂分校グループレッスン9月、10月木曜夜間、10月土曜10時コース募集中です。

<   2011年9月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30