遅ればせながら夏の着物 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着物姿> 遅ればせながら夏の着物

遅ればせながら夏の着物

去年、絽の附け下げの反物を手に入れたのですが

合う帯がなくてそのままにしておりました。

今年こそは夏帯をゲットして着たいなーときょろきょろとアンテナを

張っておりましたら、願えばかなうもので夏帯をゲットすることができました♪

早速仕立てたのですが出来上がったのはもう8月も終わりの時期;;

でもでもせっかく仕立てたのだからとレッスンの時に着ました。

附け下げなのでちょっと気張ったお出かけなんかで着てみたかったのですが

そんなこといっていたらいつまでたっても着られないかも!と思ったので

思い立ったが吉日とばかりに着てしまいました。

110907-300.jpg

ベージュピンクの花柄の附け下げです。

反物でみた時にはちょっとピンクが派手かも、と思ったのですが

仕立てたら思ったほど派手でなくしっとり落ち着いた色目で安心しました。

110907-2-300.jpg

帯は白地に小さい花が織り出された袋帯です。

今年はもう1回しか着られませんでしたが来年はぜひもっと回数着たいものです。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

神楽坂分校グループレッスン9月、10月木曜夜間、10月土曜10時コース募集中です。

<   2011年9月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30