第137回着物1問アンケート始まりました。 - 中田堂日誌
中田堂日誌> お知らせ> 第137回着物1問アンケート始まりました。

第137回着物1問アンケート始まりました。

第137回着物1問アンケート始まりました。

一目惚れして初めて買った着物が訪問着という生徒さん。

訪問着はフォーマルなシーンに着用する機会が多い着物ですが

めったにフォーマルなシーンに着物を着る機会が少なくても

やっぱりいざとなった時には持ってると心強い1枚ですよね。

最近はそんなに派手な柄付けでない訪問着も多くフォーマルとはいえ

訪問着は派手だから嫌だなーって方にも好みの合うものもたくさんあります。

着物を着るからにはやっぱりフォーマルなシーンで

ばしっと訪問着を着こなしてみたいっていうのはありますよね。

ということで今回のお題は「訪問着はお持ちですか?」にしてみました。

まだ着たことないけど持ってます、とか

親戚、友人の結婚式にでるのにここぞで作りましたとか

普段着着物が好きなのでフォーマルの着物は着ないので持ってません~とか

ぜひぜひ皆様の訪問着についてお聞かせくださいませ。

どうぞぽちっとよろしくお願いいたします。

<   2011年9月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30