第175回着物1問アンケート始まりました - 中田堂日誌
中田堂日誌> お知らせ> 第175回着物1問アンケート始まりました

第175回着物1問アンケート始まりました

第175回着物1問アンケートです。

日誌にも書きました他装レッスンは着付けをする方のためのレッスンです。

着付けをしてもらうことで初めて着物を着る方が大半の現代

皆様どのくらい着付けってしてもらったことがあるのでしょうか??

成人式の時はまだ着付けを習ってなかったので

近所の美容院で着付けてもらいましたが

かなり着崩れてしまってぐずぐずになってすごく気持ちが悪かった印象があります。

それ以後は着付けを習ったこともあり人に着付けてもらったことはありません。

でも今度ちゃんとした着物を着る機会があったときには人に着せてもらうのを

体験してみるのもいいかなーと思っています。

ということで今回のお題は「人に着物を着せてもらったことがありますか?」

にしてみました。

ぜひ皆様の着物体験についてお聞かせくださいませ。

どうぞぽちっとよろしくお願いいたします。

<   2012年6月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30